就活って自分にとってどんな時間?

2020.09.08

就活って自分にとってどんな時間?

こんにちは!グリーンレンジャーのゆきです!
 
8月が終わる頃に私はやっと夏を実感してきました。夏は雲が大きかったり、夕方の空がピンクと水色が混ざった色になってとても綺麗ですよね!今日ちょっと疲れたなって日はゆっくり空でも見て、のんびりしてみてください。
 
夏がきた、ということは皆さんも就活本番がきた!と感じることが増え、周りの友達もすっかり就活モードになる時期ですね。周りは頑張ってるのに、自分はこれで大丈夫かな?と不安になることも増えてくると思います。
 
就活は、つい人と比べてしまうこともあるかもしれませんが、私は就活とは人と関わる時間だと思っていました。普段の生活の中で、こんなにも新しく人に関わる機会ってなかなかないですよね。私はこのように人と関わる時間は大切な時間だと考えています。
 
例えば、一人で考えていてもなかなか決断できないことや、一人で抱えるにはしんどいこと、また人と共有したい楽しいことなど、人間には様々な気持ちがあると思います。このような気持ちは、人と接して、言葉を交わすからこそ生まれるものです。
 
この夏いろんなインターンに参加した人は「どんな業界が自分にはいいんだろう。」とか「結局自分は何がしたいんだろう。」とか、色々な悩みや疲れが出てくる時期だと思います。でも、そのような考えが生まれる、ということはあなた自身が頑張っている証拠だと思います。今すぐには答えが出ないような悩みが沢山生まれてくると思うのですが、そんな時に人と関わることは少し、あなた自身のことも助けてくれるのではないでしょうか。
 
就活って、ライバルも沢山いるけど、仲間も沢山います。インターンに参加して、人と会って、話して、就活生としても、一人間としても、自分が素敵になれる選択肢をぜひこの機会に増やしていってください!
 
そんな就活生を応援するために、9月もシュウカツレンジャーはサマーインターンを開催いたします!
 
<開催日時>
・9/10(木) 17:00-19:30  ※満席
・9/16(水) 17:00-19:30
・9/24(木) 17:00-19:30
・9/30(水) 17:00-19:30
 
9月は座談会がメインとなっております。弊社社員もなんと一開催につき2人も参加するというかなり豪華な機会です!
沢山の人と話して、あなたの運命の企業を見つけていってくださいね!

投稿一覧
12345