成長し続けたい場所

2020.08.31

成長し続けたい場所

こんにちは(^^)/
21卒内定者のあいです。

久しぶりの情熱メッセージに少し緊張しております!笑

実は、8月から新しいことに挑戦させていただいております。
それは、4月から配属になる事業部での内定者インターンシップです!!

私は関西在住なので、本社に足を運んでインターンシップを行う事はできませんが、リモートで先輩方にサポートをしていただき、毎日絶賛頑張り中です。笑

私が今おこなっているインターンシップ内容は、『IT用語を1から覚えること』『クライアントさんの名前・特徴を覚えること』『案件入力』です。

ITの知識がほとんどないので、わからない言葉があるときは調べたり、先輩に伺ったりして、わからない事を4月の入社までに一つでも減らすことを目標に日々頑張っています。

始めた当初はわからないことばかりで、頭の中を整理することが大変でしたが、だんだんと知識が増えていくに連れ楽しくて仕方ありません。

大学生の間から自分が4月からどの様に働くのか明確に想像できるからこそ、しっかりと目標を持って今の時間を過ごすことができています。
こんな風に思う事のできる企業に出会えた事を誇りに思います。

皆さんも自分で決めた就職先に誇りを持てるような、自分にあった企業選択をおこなっていただきたいです!

9月からはサマーインターンシップとは異なり、説明会や座談会がメインになってくるイベントも多いと思います。
少しでも興味がある企業には積極的に足を運んでください。
何か自分の為になるはずです!

バレットグループは9月に【☆ベンチャー企業丸分かり☆社員・内定者との本音座談会!】を開催いたします!
みなさんの就活のお悩み、なんでも聞いてください!!
 
【こんな方にぴったり】
◇就活を始めたばかりの方
◇ベンチャー企業についてもっと知りたい方
◇大手かベンチャーか悩んでいる方
 
【このインターンの魅力】
◇弊社で活躍する敏腕社員や人事、内定者との座談会で就活の悩みを解決!
◇ベンチャー企業のリアルを知れる!
◇参加者特典で企業分析シートをプレゼント!
 
【内容】
◇ベンチャーまるわかり講座
◇弊社社員、内定者との座談会
◇会社説明

 【日時】
・9/10(木) 17:00-19:30  ※満席
・9/16(水) 17:00-19:30
・9/24(木) 17:00-19:30
・9/30(水) 17:00-19:30

 ☆参加者全員に、企業分析に役立つ《オリジナル企業分析シート》をプレゼント!
 皆様のご参加、心よりお待ちしております!

 ▼応募はこちらから▼
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3071/3609

投稿一覧
12345