大切なポイント

2020.07.28

大切なポイント

皆さんこんにちは21卒内定者のあいです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今週も雨が続きますね!
早く梅雨が明けて欲しいです(^^)/

皆さん就活は順調ですか?

今年は例年と異なりWEB開催のサマーインターンシップが多いかと思います。
そこで今回皆さんにお伝えしたいことは、WEB開催インターンシップでのグループワークのポイントです。

「表情・表現・頷き」が大切になります。

良い意見だと思った時はいつも以上に頷きを行ったり、画面に見える位置でgoodポーズを行ったりすることで自分の意思を伝えることができ、相手にも分かりやすく伝えることができます!

グループワークでの雰囲気作りも大切です。
オンラインで良い雰囲気を作り出すことはとても難しいと思います。
そんな時は、グループワークの初めに、手短に自己紹介を行ったり、議論中は名前で呼び合ったり工夫することで雰囲気が和やかになります。

オンラインならではの大変さもあると思いますが、状況をプラスに考えてみてください!
オフラインだからこそ沢山のインターンシップに参加できると思います。
自分の時間を有効に使い就活を頑張ってください。

バレットグループでもWEB開催インターンシップを実施いたします。
遠方の方でも気軽に参加できます!

8月のサマーインターンシップも社員登壇座談会や21卒内定者座談会を実施しますので、就活で悩んでいることや、就活のスケジュールなど今不安に思っている事を是非聞いていただけたらと思います。

【日程】
8月05日 13:00 – 16:00 
8月18日 13:00 – 16:00
8月20日 13:00 – 16:00
8月27日 13:00 – 16:00

【開催場所】
Z O O M開催(コロナ対策のため)
*遠方にお住みの方も参加簡単!
 
*弊社社員も参加して座談会も開催!
就活に対するご質問、または会社に対してのご質問などお気軽にご質問ください!
 
*P Cからのご参加を推奨いたします。
 今回のサマーインターンではグループワークも予定しており、
その際にGoogleドキュメントなどを使用するため(ケータイからのご参加の場合はご相談ください。ご対応させて頂きます^^)
 
どんな会社なのかわからない、もう業界を決めている、という方もまた広い視野を持って参加することによって、お思いがけない素敵な出会いがあるかもしれません。
 
バレットグループだけに限らず、様々な企業の方とお会いすることも皆さんの就職活動をさらに良いものになると思うので、ぜひ皆様からのご参加を心よりお待ちしております!

▼詳細とお申し込みはこちらから▼
https://cheercareer.jp/company/offer/3071/3152
▼SNSのご紹介▼

Instagram
Twitter

投稿一覧
12345