スタートダッシュをきろう!

2020.07.07

スタートダッシュをきろう!

こんにちは!21卒内定者のはつねです!
だんだん蒸し暑さが増してきて、冷房機器が活躍する季節に入りましたね!

ということで、もう7月です!
昨年の今頃は、大きな会場での合同説明会や各企業でのインターンが多く行われていたのを思い出します。
暑い中参加するのは大変でした……。

ですが今年は新型コロナウイルスの影響で行動が制限されているので、昨年の就活生のようにはいかないのが現状ですよね。

しかしそれは就活生だけでなく、企業側から見ても同じこと!
企業も就活を頑張るあなたたちを採用したいと思っていますが、就活生と直接お話ができないなどの歯痒さを感じています。

なので、「直接は会えなくとも企業のことを知ってもらいたい」「就活生と話してどんな子か知りたい」という思いから、今年の就活は対面開催は無理でも、web開催でインターンや説明会が行われています。

「行動制限されてるし、就活はまだいいかな」と思っている方もいると思いますが、それではいつ就活をスタートするんでしょうか?
コロナウイルスはあなたの就活に合わせて消えてはくれませんよ。

7月からwebでの参加に慣れておけば、今後の就活も取り組みやすくなるでしょう。
何事もやってみなければ要領は掴めませんからね。

そして、早く始めた人にはもちろん、準備をする時間も考える時間も増えます!
時間を有効に使うには、スタートが肝心ですよ!

最後に、7月に一番おすすめのインターンを紹介します!
もちろんweb開催なので、遠方にお住まいの学生さんも参加可能です!

【就活って何をしたら良いの?】
【自分に合った会社とは?】
【自己分析って何?】

こんなお悩みをまるっと解決できる内容になっています!
当日は、バレットグループで活躍されている若手社員、21卒内定者など、多様なメンバーで皆様をお待ちしております!

▼詳細とお申し込みはこちらから▼
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3071/2905

★SNS
Instagram
Twitter

投稿一覧
12345