準備が肝心!!!

2020.05.28

準備が肝心!!!

こんにちは!21卒内定者のくぼっちです!

僕は現在、インターン生として働いているのですがほとんどのメンバーとは画面上でしかあったことがありません(>_<)
早く実際に会ってみたいなぁといつも思っています(笑)

自分の家で仕事ができることは通勤時間がないなど良い点がたくさんありますが、実際に勤務している中で直接あって話をしたい、伝えたいという瞬間が何度もありました。

では、なぜこんな話をしたかというと、これは皆さんが今後受ける面接にも同じことが言えるのではないかと思ったからです。

皆さんは今後、普通の面接だけではなくオンライン面接を受ける機会があると思います。

「普通の面接は得意だけどオンライン面接ではうまくいかない、、、」
「普通の面接は苦手だけどオンライン面接は得意だ!!!」

得意不得意は人によってそれぞれだと思います。
ですが、何事にも”準備”が肝心です!!!
僕が通っている大学では就活支援センターでオンライン面接のサポートをしてくれました。
また、それ以外にも就活サイトでオンライン面接の練習ができます!

まだ、先のことになるとは思いますが頭の片隅に置いておいてください!

★SNS
Instagram
Twitter内定者アカウント

★まだ間に合う!バレットグループのWEB会社説明会!
エンジニア職の方はこちら

投稿一覧
12345