今がチャンスです!

2020.05.13

今がチャンスです!

こんにちは!皆さん、初めまして(^ ^)
初登場で少し緊張しています、21卒内定者のゆきです!
 
初登場!ということで、まずは簡単に自己紹介から始めたいと思います。
 
大阪出身で、現在は京都の大学に通って英語を勉強しています。
 
最近は自分の夢でもあったモデル活動にも少し手を出しつつ、日々撮影や生配信をして過ごしています。その中で沢山の素敵な出会いにより、刺激を受けながら自分自身ももっと素敵な人間になれるように奮闘している毎日です。
 
しかし、最近この話題でもううんざり...という方も沢山いらっしゃると思うのですが、私自身もコロナが撮影にも影響している為予定していた撮影が延期されたり、あと1年しかない大学にもいけない、行きたかったライブも中止になるなどと、そろそろ発狂しそうです...(笑)
 
ところで、皆さんは最近どうお過ごしですか?私生活にも就活にもコロナの影響を受けて、中々憂鬱な気分の方も多くいらっしゃると思うのですが、そんな時こそ新しいことを初めてみてはどうでしょうか!
 
何もすることがないからこそ、新しいことができるきっかけになるかもしれません。
例えば、もう家で自粛生活故に、何もすることがない!しないといけないことは沢山あるのに、どうしてもやる気が出ない...という方も多いのではないでしょうか。そんな時、「自分自身」について考え直してみるのもまた新しい自分に出会えるチャンスです!
 
そこで、「自己分析」ならぬ「過去分析」をしてみてはどうでしょうか?
何もすることがない日々だからこそ、今までの思い出の写真を見ながら「この時はこんなことがあったな」「これ楽しかったな」と考えるだけでも、自分の好きなものや得意だと思うこと、また逆に「これ苦手だな」ということが改めてわかってくると思います。
そうすると、今の「自分自身」がどんな性格で、どんな場所・仲間と働きたいのかなど、もっと具体的なことが見えてくることがあります。
 
お金では買えない、「時間」という素敵なものを持っているからこそ、今皆さんにできることがある、ということを忘れずに有意義な時間をお過ごしください。
 
只今、21卒内定者の皆で就活について悩んでいる、自己分析のやり方がわからない、という方々に向けて、新しいイベントを考えております。
私たちもこれからの就活生に良い影響を与えていけるように、日々頑張るので皆さんも一緒に頑張っていきましょう^ ^

☆まだ間に合う!バレットグループのWEB会社説明会!
総合職の方はこちら
エンジニア職の方はこちら

投稿一覧
12345