自ら選択した道を正解にする

2020.05.12

自ら選択した道を正解にする

皆さんこんにちは!
21卒内定者のひなです!

最近、突然暑くなってきましたね…!
私も春服を通り越して半袖で過ごすようになりました(笑)

まだまだ蒸し暑い日が続くようなので、皆さんもしっかり水分補給をして過ごしてください!


今日は、私のモットーについて書かせていただこうかなと思います!
私のモットーは、「自ら選択した道を正解にする」です。

皆さんは就活をする中で、こんな場面に遭遇したことがありませんか?

「自分に向いてるとは思うけど、興味がない会社に入るべきか」
「自分に向いてるかわからないけど、憧れの会社に入るべきか」

どちらがいいか、悪いかでは判断しづらいのではないかと思います。

しかし、大事なことは、どちらかがいいか、悪いかではなく、
「どちらかを選択してそれを選んで正解だったと思えるかは、
選択した後に自分がどれだけ行動したのかで変わる」ということだと私は考えています。

つまり、AとBという選択肢があったとき、
選択する時点ではAにもBにもメリットとデメリットがあるので、
どちらかが必ず正解だ!ということはなく、
選択した後に自分がどんな行動を起こすのかによって、
どちらも正解になりえるということです。

じゃあどうやって選択したらいいの?と思う方もいらっしゃるかと思います。
私は、就職活動の最後に「自分が頑張れるフィールドはどこか」で会社を選びました。

選択を正解にできるのは自分しかいない。
であれば、自分が本気で頑張ることのできる環境のある会社を選ぼうと思い、
私は人のあたたかさや社員の挑戦を全力で応援してくれると感じたバレットグループに決めました。

もし、今どの選択肢をとろうか悩んでる方がいらっしゃれば、
ぜひ「自ら選択した道を正解にする」という言葉を思い出してみてください。

選んだ選択をあとで振り返ってよかったと思えるように、
私もまずは全力で内定者インターンに望んでいきます!


\そして、最後にご報告です!/
本日、バレットグループの21卒内定者が運用する
Twitterアカウントが開設されました!

内定者が5レンジャーとして、
・就活に役立つ情報
・バレットグループの情報
・社員インタビュー

などを毎日紹介していきます!ぜひチェックしてくださいね!

▼フォローはこちらから▼
バレットグループ@就活応援!のアカウント

投稿一覧
12345