リモートでも関係ない!

2020.04.10

リモートでも関係ない!

皆さんこんにちは!
20卒でバレットグループに入社致しましたにーやと申します。
 
新型ウイルスの影響で入社式が中止や延期になった企業が多いと思います。
多くのイベントが延期や中止になったりと、世間では暗い雰囲気が漂っていると思います。
 
ですがそんな雰囲気に負けずに!
バレットグループではリモートで入社式を行いました。
 
そこで私は
 
「リモートでも全然関係ない!」
 
と感じました。
 
リモートでの入社式と聞くと、聞き慣れない言葉なので不安な気持ちも募ると思います。
 
「カメラ越しでは自分の熱い想いが伝わらないのではないか…」
 
「聞き手の顔が見えないので、話していて不安にならないか…」
 
確かにリモートでの入社式が始まるまでは不安も多く、現地での開催がよかったな~って思ってました。
 
しかしそういった不安はすべて吹き飛びました!
 
直接声を聞くことは出来ないものの、コメントで
 
「感動した!」
 
「すごくよかった!」
 
と先輩方に言っていただいたので、熱い想いはしっかりと伝わったと思い安心しました。
 
顔が見えないので話していて不安になるかと思っていましたが、
大勢の視線を感じないおかげで、かえって落ち着いて話すことが出来ました(笑)
 
 
最後に就活生のみなさんへ
 
いまは就活のことやこれからのことで不安でいっぱいかもしれません。
ですが、実際
 
「やってみたら、なんとかなる!」
 
という気持ちで臨めば、意外となんとかなります!(私はいつもこれで乗り切ってます)
不安に押しつぶされないよう、自信をもって臨んでいきましょう!

投稿一覧
12345