最後の研修!

2020.02.17

最後の研修!

皆さんお久しぶりです!
 
最近はインフルエンザにコロナといろいろな病気が流行っていますが、体調は崩していないですか?
大切な時に困らないように、手洗いうがいなど予防を入念にしてくださいね。
 
さて突然なのですが、先週最後の内定者研修に参加してきました!!
今回の研修は1月の末に参加する前半グループと、2月の頭に参加する後半グループに分かれて行いました。
関西組は友美ときほが前半グループ、私とマリンが後半グループでした!
 
今回の研修も、ミッションステートメントに関するプレゼンに自己認識力を高める講座、桜井さんによるFBと質疑応答、と盛りだくさんでした。
コンテンツを通してバレットの新社会人として何が必要で何が大切なのかを理解することができました。
社会人に向けて準備するこの期間において、とても役に立つものだったと感じています。
 
今回の研修には様々な重要なポイントがあったのですが、その中の一つとして
「目的」と「手段」
というものがありました。
 
常に「目的」からの逆算で「手段」を導き出す。
そうでなければ、「手段」が「目的」にすり替わるといったことが起こってしまいます。
 
これは就活においても言えることです。
「社会人になって活躍すること」が目的のはずだったのに、いつの間にか「企業に内定をもらうこと」が目的になってしまう、といったことが起こりえます。
こうなると入社してからの目的を見失い、働くことがしんどくなってしまします。
 
なので「目的」からの逆算で「手段」を導き出す、またその目的を強く意識するよう心掛けてください。
 
私も活躍できる社会人の第一歩として常に意識しようと思います!!

こうやって社会人になる前から私たちのことを考えて、成長する機会を与えてくれることに本当に感謝しています(*^^*)
その期待に応えられるよう、内定者みんなで頑張るぞ!!

\大人気説明会・セミナー開催中!!/
説明会予約は→コチラ!

投稿一覧
12345