バレットの採用#中途社員からみるバレット

2020.02.12

バレットの採用#中途社員からみるバレット

まだまだ夜は冷え込みますね〜
こんにちはわたしきです。

みなさん就職活動のご状況は以下がでしょうか
弊社ではありがたいことに日々面接を行っております。

今日は人事部の裏話です。
バレットでは毎年、新卒の採用時期になると
入社1年目〜の有志を集めての”新卒採用チーム”が発足します。
事業部をまたいで教育もかねてのPJTになっており、採用イベントの出席、登壇など
”採用”を通じて様々な経験ができる機会となっています。

わたしも今回チームに参加させていただいています。
チームMTGでは、候補者のバレットに入ってからのイメージや、どんなプラスの成長が望めるかなど選考に合わせて話し合いがあります。

そこでびっくりしたこととして
選考は、落とすことが目的ではない ということ。

企業にはカラーというものがありますよね。
例えば、体育会系なひとが多いとか落ち着いた人が多いとか…。
バレットにもそれはあって、この人はバレットっぽいな〜というみかたをすることもあります
しかし、バレットっぽい人を採用したい訳ではありません。
バレットに全くいない雰囲気、考えを持っている人でも
この人はバレットでどう輝いてくれるだろうか、
バレットにどういった影響を与えてくれるか…
人を大事にしている会社だからこそ、人の可能性、バレットの可能性全てを追求し結果を出します。

就職活動は辛い、大変なこともたくさんあると思います。
でも絶対に、自分に正直に、自然体で働ける会社はあるはずです。
と、自分が採用側になって強く思います。諦めないで…!

弊社はエンジニア採用も積極的です。ご応募お待ちしています
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3071/72150

投稿一覧
12345