バレットグループ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

バリバリ働ける会社ってどんな会社?

バリバリ働ける会社ってどんな会社?

皆さんこんにちは、
20卒内定者のたぶっちゃんです。
 
ここ数日とても寒くなっていますね。
東京では雪が結構ふったところもあったようで、今朝ニュースを見てびっくりしました。
昔は雪が降るととても喜んでいたのですが、最近では寒さと不便さが勝ち嫌がるようになってしまいました(笑)
雪は慣れていないと危険なことも多いので、気を付けてくださいね!
 
さて今回は「バリバリ働ける会社」とはどんな会社なのかを私なりにお伝えしたいなと思います。
 
ベンチャーも視野に入れて就活している皆さんならばきっと「スピード感をもって成長したい」「若いうちから活躍したい」など、早くからバリバリ働けることを希望している方も多いかと思います。
 
ではこのような「バリバリ働ける会社」とはどのような会社なのでしょうか?
 
それは「人間関係が円滑」であることだと思います。
 
なぜそのように考えるかというと、人間関係が円滑であれば仕事以外で無駄に悩む必要がなくなります。
つまりストレスなく仕事に打ち込めるということです!
 
このことは、メイヨ―という方がシカゴの工場で過去に行った実験でも明らかになっています。
メイヨ―は実験の結果から、作業能率は物理的な作業条件よりも人間関係や人間的満足度が大きく影響すると唱えています。
 
 
このように、「仕事をバリバリすること」と「人間関係が円滑であること」の関係性は過去の実験からも明らかになっています。
 
私も「人間関係が円滑であること」に魅力を感じ、バレットグループに入社を決めました。
その結果、仕事面でも内定者の段階から新卒採用という、大きなことを任せてもらいました。
 
なのでこの理論は本当に当てはまっているのではないかと思っています。
 
ですので早くからバリバリ働けることを希望している方こそ、会社の「人間関係が円滑であること」を重視してみてください!


\代表取締役・ 役員も登壇する大人気説明会/
○●——————————●○
【東京】2/5、2/7、2/13
【大阪】2/16→ご予約はコチラから!
○●——————————●○
 


説明会情報をみる

バレットグループ株式会社