バレットグループ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

気づけばもう1月中旬…

気づけばもう1月中旬…

皆さんあけましておめでとうございます。
20卒内定者のたぶっちゃんです。
 
つい先日年が明けたと思っていたのですが、気づけばもう1月中旬…
本当に時間が流れるのは早いですね!
1月中旬にもなると就活関係で不安になることも多々出てくるのではないかと思います。
人と比べて焦ったり、自分のできないことに目が行って自信を失ったり…
実は今、私も皆さんと似たような気持でいます。
2月の頭に国家試験がありそれに向けて勉強をしているのですが、やはり人と比べてしまったり、いつまでもできるようにならない自分に自信を失ったりしてしまいます。
 
そんな時に私の友達がかけてくれた言葉があります。
 
「最後に自分を信じてあげられるのは自分だけ」
 
自分の努力や培ってきたものを本当にすべて知っているのは自分だけ、それを自分は信じてあげなければいけない、私の友達はそう言っていました。
確かにその通りだと思います。


他人の見えている部分と自分を比較したり、できないことにばかり目を向けるのではなく、自分の今までのっ頑張ってきたことに目を向ける方がよっぽど大切です。
自分のしてきたことのすべてを知っているのは自分しかいません。
 
なので私も他人と比較したりできないことだけを見つめるのではなく、今までの自分が積み重ねてきたものに目を向けていきたいと思います。
そして自信をもって自分を信じられるよう努力していきたいと思います!!
 
皆さんも一緒に頑張っていきましょう!!
 


\まだまだ21卒募集中/

大好評☆会社説明会

大阪】役員登壇:1/19
東京】代表取締役登壇:2/5

お待ちしております♪


説明会情報をみる

バレットグループ株式会社