就活はゴールではない、でも…。

2019.11.30

就活はゴールではない、でも…。

皆さんこんにちは。
内定者のマリンです!

紅葉シーズンで、私の住む京都は毎日たくさんの人で賑わっております。
私も京都生活はあと数ヶ月…ということで、紅葉を見に行ってきました◎

ちゃんと紅葉を見に行ったのなんて数年ぶりでしたが、綺麗だなぁと思うと同時に秋の終わりを感じ、少し切ない気持ちにもなりました。
やはり日本の自然はとても良いものですね。たくさんのマイナスイオンと景色に癒しをもらえます。


さて、秋の終わり…なんて言いましたが、早いもので明日からは12月。いよいよ本格的に就活シーズンになってきました。

しかし皆さん!焦りは禁物です。
「あの子はもうこんなことしてるから…」「あの子はインターン◯社も行ってるから…」と、つい周りと比べてしまいがちですが、就活は、いかに"自分"とマッチする企業に就職できるか、なのです。

大手金融会社に就職したはいいものの、自分には合わなかったともう辞めてしまった1つ上の先輩がいます。
それは、「"自分の就活の軸はこれで、どうしてそれを軸とするのか"を考える」という、一番大事なことを出来ていなかったのが原因かと思います。
いくら大手に入れたといっても、それではしっかり就活をした、とは言えないですよね。

そんなミスマッチを起こさない為にも、しっかり自分自身と向き合い、"今自分が本当にしなければいけないことは何か"を見極め、行動するようにしてくださいね。

「今まで就活サボってしまったな…」という方、大丈夫です。今の段階でそれを気づけたことが大きな成長です。
一歩ずつで良いので、出来ていないことがあれば進めていきましょう!

…なんて偉そうに言いましたが笑、私も絶賛卒論に追い込まれ中です…。
もう少し早く焦っていたら良かった…なんて思ったり笑

皆さん!一緒に頑張りましょう!


ちなみに、バレットグループの新卒の離職率はかなり低いです。
大事にしている理念が全員に浸透しているバレットグループならではだと思います。

気になった方は、是非会社説明会に足を運んでみてください!
就活アドバイスや社員交流会もあり、ためになること間違いなしです。
 
〇大好評!会社説明会〇
12/4(水)】東京開催・代表取締役登壇
12/8(日)】大阪開催・取締役登壇
12/18(水)】東京開催・取締役登壇
 

それでは、また(^^)

投稿一覧
12345