得意の作り方

2019.09.06

得意の作り方

お久しぶりです!
20卒内定者のたぶっちゃんです。
 
 
とうとう私たちが企画していたインターンが終了しました!
本当に素敵な学生さんにたくさん会えた、最高のインターンでした!
 
このインターンの中に内定者座談会というものがあったのですが、そこで聞かれた質問とそれへの私なりの答えをここでお伝えしたいなと思います。
 
私が話すことや対人業務が好きで、営業を志望していたことを伝えた際にある学生さんから
 
「じゃあ話すことが苦手な人は営業をあきらめた方がいいですか?」
 
と聞かれました。
 
 
私の答えとしてはあきらめなくていいと思います。
というかまず、苦手だと決めつけるのが早いです。
 
 
私も元々はめちゃくちゃ人見知りで俗にいう‘‘コミュ障‘‘というやつだったと思います。
 
 
知らない人と話すのは緊張して顔は上げられないし
人前なんかに出たらマイクを持つ手がブルブル震えていました。
 
しかし今では初対面の学生さん相手に1対6で話せるし
インターンで全体の司会をさせて頂くくらいには話せるようになりました。
 
なぜこのように変われたかというとそれは
 
 
「意識」と「経験」
 
 
だと思います。
 
自分にはどんな課題があるのか
現状からさらに良くするためにはどんな方法があるのか
それをまず意識してください。
 
そしてそれを実行する場を積極的に設けてください。
 
そうすれば自然とブラッシュアップされるはずです。
 
これは別に話すことに限ったものではないと思います。
自分が改善したい、スキルアップしたいと思うことすべてに当てはまると思います。
 
 
「強みがない…」「○○が苦手だ…」と思っている方
ぜひこれを意識してみてください。
 
もし私の具体的な話が聞きたい方はぜひお会いした際に声をかけてくださいね!
 

 ▼説明会のご案内


\毎年大好評/
取締役による特別セッション!
 
東京開催】 9月17日(火) 13:00-15:00
大阪開催】 10月5日(土) 10:30-13:00
 

先着順ですのでお早めにご応募ください!
 

投稿一覧
12345