☆★内定者インタビュー★☆ちゃんなり編

2019.08.24

☆★内定者インタビュー★☆ちゃんなり編

お久しぶりです★内定者のマリンです。


本日は3回目の内定者インタビューとして、

皆の癒し系、ちゃんなりのご紹介をしていきます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

名前:ちゃんなり

配属予定:AS事業部

出身地:生まれは東京練馬区、中3以降宮城県仙台市

趣味:音楽をする/聴く 城巡り ゲーム

好きな食べ物:メロンパン

好きな言葉:漁夫の利

入社を決めた理由:
「人の成長を大事にしている」
これが理由です。
就活開始当初、正直自分が社会で働いているイメージが湧きませんでした。
しかし、就活をする中で、就職を「ゴール」ではなく人生の中の「プロセス」として考えることで、
『働く』ということはお金稼ぎだけではなく、人生を通して学びたいことを"professional”な環境、水準で学ぶことができるライフステージだ。
と捉え直し、私なりの働く意義を見出すことが出来ました。
このような心境で出会ったバレットグループは、「学び、成長」を重視していた私にとって理想的な「環境」でした。

就活生に一言!:
就活の進捗は職業などによって人それぞれですが、とにかく「自分を強く持つこと」が大事だと思います。
「合計何社受ける」「安定した職に」「何月ごろまでに内定何個が普通」「他の皆が自分より先に内定をもらっている」
……
他人と比べて色々な感情に苛まれますが、人生80年、またはそれ以上。どこに務めることが「正解」なのかは他人ではなく自分が決めることです。
他人の存在に規定された就職活動は、果たして誰のためのものでしょうか?
もちろん、友人の状況を聞いて参考にすることはとても有意義ですが、
必要、不必要の最終決定は自らの意思で行うことが大事だと思います。
他人に流されすぎるとメンタルがしんどくなってしまうので、
無理せず、健康に明るく就活をしていくためにも
自分を強く持ちましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以上、ちゃんなりのご紹介でした!

実は、私、ともみ、ちゃんなりの3人は同じ日の1DAYインターンで出会いました!!
確か9名の学生がいたのですが、まさかその中から3名も内定者が出るとは…!

1日を一緒に乗り越えた仲間が、今度はこれから先をまた一緒に乗り越えていく仲間になったということはなんとも感慨深いものがあります…!

アツいインターンシップの詳細はこちらから!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3071

それではまた☆

投稿一覧
12345