早期内定のメリット

2019.07.08

早期内定のメリット

おはようございます!
20卒内定者の島津です。
 
 
21卒の学生は、就活の動き出しが例年より特に早いですね!
 

ニュースで見るだけでなく、実際に私もゼミの後輩から、

「すでにESを何社も出した」
「志望する業界も決まっている」
「常にSPIの本を持ち歩き勉強している」

という声をかなり早い段階から聞いていました。
 
 
 

そこで、今回は早い時期に就職先を決める事ができて良かった!
と思った理由についてお話ししたいと思います。
 
 
私は、2月上旬に弊社から内定の通知が来て、すぐに就職活動を終えました。
 
その後は、ブライダルのアルバイトで挙式を取り纏める役職に挑戦してみたり、地元北海道のパン屋開業に携わったり、内定者として弊社でインターンシップを行ったりと、有意義な時間を過ごしています。
 
 
6月頃まで就職活動を続ける事で、得られるものも大きいかと思いますが、
就活を早めに終える決断をしても、同じくらい、もしくはそれ以上に貴重な経験をすることができる可能性があります。
 
 
内定をもらうことは、「ゴール」ではなく、「通過点」に過ぎません。
 
内定をもらってからどうしたいか、を考えながら就活を行うのも、
芯がブレさせないひとつのポイントなのかも知れないですね!
 
 


そこで、バレットグループでは、
【採用に直結するサマーインターン】
を開催させていただきます!


早期内定をもらい、学生の間でしかできないことに挑戦したい人!
まずは自分の持っている価値観をはっきりさせたい人!
やる気はあるけどやりたい事がわからないから相談したい人!
 
是非、バレットグループのインターンにご応募ください!!


詳細はこちらから↓
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3071/60403

投稿一覧
12345