☆就活美人さんに参加させていただきました!!

2018.11.11

☆就活美人さんに参加させていただきました!!

2019年卒内定者です!

昨日は大阪で、女性就活イベントの"就活美人"さんに、バレットグループの内定者とし参加させていただきました!
就活生のみなさんのプレゼンを拝見したり、質問や相談にお答えしてまいりました。
積極的な方が多くて、とても充実したイベントでした。
私も去年からこのイベントを知っていれば、ぜひとも参加したかったなと思いました。

そこで、就活生の皆さんから多かった質問について、順次お話ししたいと思います。

★☆Q1.バレットグループに決めた理由
やはり、内定者の私たちに対しては1番多かった質問でした。
私がバレットグループに入社しようと決めた1番の理由は、"社風"です。
これは、私が会社選びの上で最も重要視していた曲げられない軸でした。
セミナーや1dayインターンシップに参加させていただき、先輩社員の方々や、他の内定者の方とお話させていただく機会に、社員のみなさん同士の雰囲気・仕事への熱意などを感じることができました。
さらには面接の後に、社長の小方さんがオフィスを案内してくださり、オフィスでのみなさんの様子なども拝見致しました。
その雰囲気こそが、私が働きたくなるような空間でした!
もちろん、バレットグループに決めた理由は社風だけではありません。
若いうちから、多くの経験を積ませてもらえる恵まれた環境・しっかりと社員を見てくださり、気遣ってくださる経営者の存在・社員のみなさんの仕事に対する熱意・女性の活躍できる環境 etc...
バレットグループの魅力について話し出したらきりがありませんね(笑)

★もちろん、数ある会社の中から自分が入社する企業を選ぶのは、たくさん悩むことでしょう。
そんなときに、私は絶対に譲れない軸を決めてから、企業を絞っていきました。
当たり前のことだと思うかもしれませんが、多くの企業を見ているうちに、その企業も良く見えてきたり、何を基準に判断していけば良いのかが、わかんなくなってきてしまうことがあります。
そんなときには一度初心に返って、自分が絶対に譲れないポイントを、もう一度整理してみるといいと思います!

ではまた、次回からも質問を紹介していきますので、ぜひ読んでくださいませ!!

投稿一覧
12345