☆資格取得

2018.11.10

☆資格取得

こんにちは!
2019年卒内定者です。

★私は今、中部国際空港から大阪に向かっております。
というのも、本日バレットグループも参加する就活イベントの"キャリア美人"にバレットグループ の内定者として参加させていただくことになったからです!
楽しみで、早く大阪に着かないかな〜と思っております♪


ところで、なぜ空港から?と、お思いになった方もいるかと思います。
実は私…今朝までグアムにいて、帰国後直接大阪に向かっております!

★グアムの予定が決まった後に、バレットグループ人事部の成田さんからお誘いいただいて、イベントに参加させていただくというわけです。
イベントの詳細報告は次回の情熱メッセージでお伝えいたしますので、ぜひご覧ください!


私がグアムに行っていたのは、ダイビングのライセンスを取得するためです!
父が昔からダイビングが好きで、私も15歳になったら、ダイビングのライセンスを取得するつもりでいました。
が、気づいてみればもう22歳…学生生活が終わってしまいます!!

時間にゆとりのある学生のうちに、ライセンスを取得しておかなければ!
ということで、急遽グアム行きが決定致しました٩(ˊᗜˋ*)و

就職活動に役に立つ立たないは別として、資格は持っているに越したことはないなと私は思っています。

☆私が大学に入ってから取得したのは、普通免許、色彩検定2級、簿記3級、そして今回のPADIオープンウォーターダイバーライセンスです。
簿記は2級も取りたいので、卒論が落ち着いてから、勉強を再開して2019年中には受検するつもりです!!


うまく時間を見つけて、自分磨きのために資格の勉強をするのはすごくいいことだと思っています。
合格証明書が届き、「たくさん勉強してよかったと思える瞬間」がすごく気持ちいいですよね!

みなさんも、まだまだこれから!
自分のスキルアップのために、何事にもチャレンジしていきましょう!

投稿一覧
12345