2018.10.23

★同期に早く会いたい

2019年卒内定者の増田です。

最近は、3日後に迫る卒業研究の中間審査会に向けて、予備実験やデータ解析、概要作成、プレゼン準備に追われる日々を過ごしています。


私は、提出物などを進めている時ほど、自分が途中でさぼってしまわないように、進行状況をインスタグラムのストーリーやツイッターなどのSNSに載せるようにしています。
そんな癖があるので、今回もインスタグラムに途中経過を投稿しながら、自分を奮い立たせていました。

★すると、私のストーリー投稿に、同期の方々が応援のメッセージを寄せてくれました!!
来年から一緒に働く、同期のみんなとは、LINEのグループでの呼びかけで、インスタグラムで繋がっています!
まだ半数以上の方とはお会いできていません。
しかし、こうしたSNSでの繋がりでの交流で、互いの応援や情報交換などができて同期としての繋がりを感じることができます。

★バレットグループの先輩社員の方々とお話しさせていただいた際にも、同期との繋がりが、新生活の支えになったり、互いを高め合うことができるとてもいい関係だとお伺いしています。
本当に仲のよい、バレットグループらしいお話しだなと思いました!!

2019年卒の同期の方々の中には、セミナー講師を務めた方や、インターンシップでご活躍の方などがいらっしゃって、本当に尊敬しています!!
「私も頑張っていかなくては!」と、より一層思えます!!

12月に開催される、バレットグループ忘年会と内定式で、同期のみんなに会えることがとても楽しみで、待ち遠しいです♪

投稿一覧
12345