大学4年生の過ごし方

2018.10.08

大学4年生の過ごし方

2019年卒内定者の増田です。

いま私はバリ島にいます!
しかも1人で…

お察しの通り、今回の投稿は完全なる私事でございます。


1人で来ることになったのには諸事情がありますが、とにかく1人海外旅たるものに挑戦している真っ最中です(笑)
前々から「1人でたくさん海外に行っている人ってすごいな!いつか私もやってみたい!」と思っていたのですが、結局いつも友だちを誘ってしまっていました。
しかし今回の旅行では、いざ出発となった当日に、一緒に行く予定の友だちがまさかまさかの行けなくなるという事件勃発…

「え…」と思いつつも搭乗手続きまで時間がないので、"仕方なしの即決" での1人旅です。
これはいい機会だと思って割り切るしかないですね〜笑

ということで、1人でバリ島を冒険しています!
もともと自分は "いざという時の度胸はあるタイプ" だと思っていたこともあり、実際なんとかなっています。(今のところは。)
初バリ島も初1人海外旅行も満喫しております!!


つまり私が言いたいのは
・物は考えよう
  →ハプニングもチャンスと思えばチャンス
・有言実行
  →「学生のうちにやりたかったことをやりきって新社会人になる」を守れた
・人生は冒険
  →手探りにもがく感じも思い出だし、いい経験

我ながら、あっぱれな性格です。

今回私が再認識したことは、ポジティブシンキングって大切だなということです。
私にとっては、何か事件が起きた後の行動の動力源と、成長の糧になっているのではないかなと思います。

要は、人生楽しんだもの勝ちってことですね!!

投稿一覧
12345