”ベンチャー” vs “大手” あなたはどっち??

2023.01.28

”ベンチャー” vs “大手” あなたはどっち??

こんにちは!!
24卒内定者の若月翔です!!!

本日の投稿のお題は「ベンチャーと大手」です。

志望する業界を決めたら、次にぶち当たる壁ですね。

大手の方が制度がしっかりしてるし、待遇も相対的によいケースが多いでしょう。
一方でベンチャーは自分でやりたいことを選択できる柔軟さが魅力的です。

あなたは「やりがい」と「待遇」を天秤にかけてどちらに傾くでしょうか。

難しいですよね、、、

私の場合は直感的にベンチャーへ行こう!!となったのですが、
決めかねている方がたくさんいるのが現状です。

私がなぜベンチャーを選んだのか、
それは「やりたいことがでk、、、、」

違います。


もちろん「やりたいことができる環境に身を置きたい」というのは大きな理由ですが、
これとは違う根本的な理由があります。

それはですね


「お堅い企業にいたくない」ということです。


あ、ここ、笑うところですよ笑。

「お堅い企業にいたくない」というのはふざけているわけではありません。
経営陣がふんぞりかえっているような企業に身を置くことに抵抗がありました。
決められた通り進んでいく自分の将来を見据えたとに、
全然面白くない!!!!
そう考えました。

経営陣・役員陣と話しやすい企業に入社したかったんですよね。

その点バレットは取締役と飲みに行ったり、新卒の社員が役員を誘って飲みに行ったりと、役員陣が目の前にいるんじゃないかというくらい距離が近いのです。

最終面接の時にお聞きしたことですが、
悩み事があると役員に相談したり、逆に役員から声をかけたりということが頻繁にあるそうです。

なんでも話せるようなトップがいる企業に入社したい、
そう思うならぜひエントリーしてみてください!!
想像通りの役員陣があなたを待っていることでしょう!!!

では、私も相談することにします。



後藤さぁぁぁん(取締役)!!!!!
ご飯連れてってくださぁぁぁい!!!!!!!



素敵な社員さんたちがあなたをお待ちしています!!!
総合職 : https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3071/7162
技術職 : https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3071/7649

この投稿の著者
若月 翔
若月 翔
24卒インターン生
山梨県内の学校に在籍中です。
自由な働き方と自分から成長していける場所を求めて東京での就職を決意しました。
説明会で一目惚れしたバレットグループを第一志望に定め、
3年次の12月にバレットグループ技術職の内定をいただきました。
フロントエンドエンジニア志望で、ゆくゆくはPLやPMを目指します。
2022年12月にIPA情報処理安全確保支援士に合格しました!!!
就活の相談だけでなく情報系資格の取得を目指している方もぜひご相談ください!!
投稿一覧
12345