"23卒内定者"の私がエンジニアを目指した理由!

2022.09.26

"23卒内定者"の私がエンジニアを目指した理由!

みなさんこんばんは!
23卒内定者の仲村です!

今回は私が、なぜエンジニアを目指したのかをお伝えしたいと思います。

私は商業高校出身で、簿記など経理の勉強をしていました。
高校の延長線で経理と興味があった情報系の事が学べる専門学校に進学しました。
併修制度を利用して同時に短期大学にも進学しました。
毎日学校できつかったです…。

そんな私ですが専門学生になるまでパソコンを触ったことがなく、タイピングすらまともにできませんでした。

しかし!プログラミングや情報系の勉強をしていくうちに簿記や経理より楽しいと感じました!
そう感じたことがきっかけとなりIT業界やエンジニアに興味を持ち、目指そうと思ったのです!

それからは自分で参考書を購入して勉強したり、プログラミング学習と就活ができるpaizaというサービスを利用して勉強しています!

そしてそのpaizaでバレットグループに出会いました!
エンジニア一人一人のことをしっかり見て、真剣に向き合ってくれるからこそバレットグループのエンジニアとして働きたいと思いました!

これからも内定者インターンを通じて成長していこうと思います!
みなさんも自身の夢や目標に向かって頑張っていきましょう!


そんなバレットグループのことを知りたいと思った方!
説明会に参加してみませんか?
詳細はこちらから♪→https://cheercareer.jp/company/seminar/3071

投稿一覧
12345