HOME株式会社エコランド
株式会社エコランド
フォロー

この投稿をシェアする:

エコリサイクルとRe-ariseとは??

既存の物流事業は堅調に伸びておりますが、
ベンチャー企業並みに新たなビジネス創出に取り組んでいます。

キーワードは「ECO」×IT×グローバル!
そして、ゴミゼロmissionを掲げ、
■伝統は大切にしつつ、新しいものを取り入れる「旧×新」
■社員/会社自体の安定を保ちつつ、攻めの経営も行っていく「安定×挑戦」
を目指しています。
そして、これこそが弊社のテーマである
*.....*.....*.....*.....*...
『Fusion』(融合)
*.....*.....*.....*.....*...
に繋がります。

日本全国にある粗大ごみは年間260万トンあります。
まだ、使えるものをいかにリユースするかで、
私たちの目指すゴミゼロ社会の創造ができるのです。
近年では多くのメディアにも取り上げられるようになってきました。

また、グッドデザイン賞などの賞も頂き、
社会からも注目されるようになってきています。
http://www.eco-land.jp/media/

消費からさらに一歩先、リユースやリサイクルによる新しい物の流れ「エコ物流」。
消費されたものを再び小売店でリユース、
あるいはメーカーへ届けリサイクルすることで、
廃棄物を出さない新しい物流「循環型物流」を日本全国
更にはそのノウハウを活かして海外へ展開しています。

昨日開催されたセミナーでも、物流の仕組みや「エコ」への取り組み等
様々な角度からお話をしていきました。

学生さんからも
「新たな発見ができた」
「エコと言っても何をしているのだろう?と思ってたけど具体的にイメージできた」
というお声をいただきました。

会社の雰囲気等も体感できますので、是非、次回セミナーにお越し下さい☆
セミナー日程は随時お知らせしていきます(・∀・)




説明会情報をみる

株式会社エコランド