株式会社ピアズ
フォロー

この投稿をシェアする:

「焦り」ってどうなんだろう?

「焦り」ってどうなんだろう?

こんにちは、ピアズ採用責任者の末廣です。

昨日、21卒メンバーからの日報でこんな相談がありました。

>>>一部引用
本日同期の仕事ぶりを見てかなり差が開いてるのだと感じました。
現場に出てしっかりと成果を残せている姿を見て、
「自分ももっとやらなきゃ。」という悔しいと思う気持ちもあれば
「今、何をやっているのだろう。」という不安な思いもありました。

今正直自分がどんな行動していいかが分からない状態です。
このような状況に陥った時にした方がよい行動などあれば教えて頂きたいです。
>>>>>>>引用終わり

すごく素直な相談だなと感じました。

きっと皆さんの中にも就活という面で不安や焦りがあるのだと思っています。

私が思うのは「焦りは健全」ということ。
とはいえ、焦っているだけでは何にもならないので
その焦りをどうエネルギーに変換できるかが問われていると考えています。

焦るということは
誰かと比較して負けたくない気持ちがあるから
焦るということは
自分の目標に対して達成したいという意欲があるから
焦るということは
それらを何とかしたいと思っているから

皆さんも健全に焦ってエネルギーに変え、
躍進していってほしいなと思い今日はこちらに書いてみました!

頑張りましょう!

・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・
 ↓説明会はコチラから
 https://cheercareer.jp/company/seminar/3040
・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・

末廣樹理菜
採用責任者
モットー「正解を選ぶのではなく、自分の選択を正解にする」小学校か…詳細を見る
モットー「正解を選ぶのではなく、自分の選択を正解にする」

小学校からずっと吹奏楽部(フルート)で全国大会金賞受賞や夢の国での演奏を経験するなど学生時代は文武両道の至って真面目な生徒でしたが、地元柄?ヤンキーと共に過ごすことが多かったので社会人になってから口の悪さを直すことに少々苦労しました(笑)

大学3年の夏からピアズでインターンをし、「とにかく速く成長したい」と考えて18年新卒入社。IPO準備室AND海外事業部→管理部AND社長室秘書→人事部採用担当AND社長室秘書
という風に色々なことをやってきました。
Twitterは社内最速でフォロワー8,000人突破。是非見てくださいね!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ピアズ