株式会社ピアズ
フォロー

この投稿をシェアする:

心理的安全性とは

心理的安全性とは

こんにちは、ピアズの末廣です。

「心理的安全性」
最近よく目にするワードですね。

この言葉はが何を意味するのか考えてみました。

ー ー ー ピアズという会社における「心理的安全性」とは ー ー ー

まず、私たちは仲良しクラブにいるメンバーではありません。
私たちはビジネスをする仲間です。
これが大前提。

仲良く遊んで自由に発言しても許容される
そんな子供のころのような関係とは違います。

ピアズは本気で高め合えるプロフェッショナルな関係を求めています。

チームで本気で勝ちたければ
仲間に遠慮することはないし
困ったことがあれば手を差し伸べる。

それが当たり前だと思っています。

助け合い、遠慮しなくても意見できる環境。
これが「心理的安全性」の保たれた環境だと思っています。

|配慮はするけど遠慮はしない
|相手のためにどつき愛をする

この2つはピアズでも大切にしている価値観です。

みなさんはどのような仲間関係でいたいですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ▶説明会予約はこちらから
 https://cheercareer.jp/company/seminar/3040
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

末廣樹理菜
採用責任者
モットー「正解を選ぶのではなく、自分の選択を正解にする」小学校か…詳細を見る
モットー「正解を選ぶのではなく、自分の選択を正解にする」

小学校からずっと吹奏楽部(フルート)で全国大会金賞受賞や夢の国での演奏を経験するなど学生時代は文武両道の至って真面目な生徒でしたが、地元柄?ヤンキーと共に過ごすことが多かったので社会人になってから口の悪さを直すことに少々苦労しました(笑)

大学3年の夏からピアズでインターンをし、「とにかく速く成長したい」と考えて18年新卒入社。IPO準備室AND海外事業部→管理部AND社長室秘書→人事部採用担当AND社長室秘書
という風に色々なことをやってきました。
Twitterは社内最速でフォロワー8,000人突破。是非見てくださいね!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ピアズ