株式会社ピアズ
フォロー

この投稿をシェアする:

Anne 卒業!!

Anne 卒業!!

こんにちは(o^^o)
はじめまして!21卒内定者のAnneです!

私事ですが、本日卒業式を迎えました^o^

とうとう、4月が近づいてきて社会人になります。ワクワクドキドキの毎日ですが、その前に今までお世話になってきた人に感謝の気持ちを伝えてきました!
これは、ピアズでの最終課題である「自分を産んでここまで育てて来てくれた親に感謝を伝える」でした。

改めて、親に心から感謝を伝えるってなんだが恥ずかしく、緊張するものでどのようにしたら思いを伝えられるのか、喜んでもらえるのかを必死に考えました!

感謝を伝えるにあたって、親へのサプライズをしました!「お父さん、お母さんいつもありがとう」と書いたプレートと手紙をサプライズで渡し、日々の感謝の込めて一輪の薔薇をプレゼントしました。

親もすごく喜んでいくれて、何よりも社会人になることへの背中を押してくれました。

ここで自分の話を少し話させて頂きます。

私は、親のおかげで22年間何不自由なく過ごすことが出来、幸せな毎日送っています。
自分が間留学に行きたいと言った時には、金銭的な支援をしてくれたり、自分が落ち込んだり寂しい時には電話してくれたりしてくれていました。また、私は高校生の時に4ヶ月ほど入院をしていたのですが、仕事があるにも関わらず毎日お見舞いにきてくれていました。時には親から言われることに対して反抗もしたりはしていましたが、今思えば私を思って心から心配してくれていたんだなと思います。
親はやはり自分の一番の理解者ですね。。。!

しかし、4月からは「自立」です。
自分ができる恩返しとしては、成長している姿を見せ吉報をいち早く届けることです。帰省した時に何よりもいきいきと働いている事を報告したいですね!
私は親にプレゼントとして「星のリゾート2泊」を必ずプレゼントしたい思っています!
その時の親の喜んでいる顔を想像して、これから社会人として頑張っていきます!

みなさんも、ぜひ日頃お世話になっている親や恩人に感謝を伝えてみてはいかがですか?
親は自分以上に私たちの事を思ってくれているはずです!伝える事をせずに後悔してしまったとならないように、言葉で伝えてみてくださいね(^ω^)

以上Anneでした( ✌︎'ω')✌︎

松雄美博
21卒内定者
5人兄弟の4番目で生まれて、なんと私以外男の子。そのせいか&he…詳細を見る
5人兄弟の4番目で生まれて、なんと私以外男の子。
そのせいか…小さい頃は男の子とばかり遊んでおりました笑

また、そのおかげで小さい頃から元気いっぱいで、うるさすぎるくらいの子供でした笑


現在は内定者課題として、社会人とは・チームとはについて
内定者全員で考え、チームで成長していっています!

このチームが最強世代と言われるように、高速で成長し、
将来子供から「働いているお母さん、カッコイイ」と言われることが私の夢です!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ピアズ