株式会社ピアズ
フォロー

この投稿をシェアする:

気持ちで負けなかったらどうにかなるねん

気持ちで負けなかったらどうにかなるねん


こんにちは!
内定者のダルクです❀.(*´ω`*)❀.

今日は私の尊敬してる人について話していこうかと思います☆


「尊敬している人みたいに強い心を持った人間になりたい。」

そう思います。


この方は、普段少しチャラいくらいな雰囲気なのに…
実はめちゃくちゃ努力家。
スポーツばかりしてきたから、勉強なんてしたこと無くて、ある試験に合格するにはかなりの難しい状況でした。
しかし、仕事の合間合間で勉強してしっかり合格してました(*´꒳`ノノ゙パチパチ



仕事もいつも夜遅くまでキツいはずなのに、「しんどい」なんて言葉を聞いたことがない。

「俺は今の仕事にやりがいもってるから、まぁ体力的にしんどい時はたまにあるけど、気持ちで負けんかったらどうにかなるねん」

この言葉、私が就活してる時に仕事について聞くと何度も出てきた言葉です。

過去、ほとんどの人が経験しないようなことを経験したからこそ、



「"心""気持ち"で負けなければなんとかなる」

そういう考え方がついたみたい。
たしかに、気持ちで負けなければ上手くいかなくても努力し続けれられますよね。

この人が近くにいたから、就活上手くいかなくても「気持ち」だけは負けないようにしよう。
「自分の気持ち」を大切にして、嘘をつかないようにしようって思ってました笑


みなさん。
就活大変ですよね。不安ですよね。
でも、きっと"心"気持ち"で負けなければ、たくさん考え、努力できるはず。
きっと上手く行きますよ♡♡

頑張って\(*⌒0⌒)♪


弊社も説明会実施中です!
その後、私も面談に参加してるのでぜひ▼
https://cheercareer.jp/company/seminar/3040

松雄美博
21卒内定者
5人兄弟の4番目で生まれて、なんと私以外男の子。そのせいか&he…詳細を見る
5人兄弟の4番目で生まれて、なんと私以外男の子。
そのせいか…小さい頃は男の子とばかり遊んでおりました笑

また、そのおかげで小さい頃から元気いっぱいで、うるさすぎるくらいの子供でした笑


現在は内定者課題として、社会人とは・チームとはについて
内定者全員で考え、チームで成長していっています!

このチームが最強世代と言われるように、高速で成長し、
将来子供から「働いているお母さん、カッコイイ」と言われることが私の夢です!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ピアズ