株式会社ピアズ
フォロー

この投稿をシェアする:

『Peers』が持つ本当の意味

『Peers』が持つ本当の意味

みなさんこんにちは!
株式会社ピアズ 人事広報担当の安田です。

6月もあっという間に3分の1が終わってしまいましたね・・・
そして昨日あたりから台風も近づいて天気も悪くなってて若干どんより・・・

ではありますが気を取り直して、
今日は【社名の由来】についてお話します。

皆さん多くの企業の説明会に参加し、
たくさんの『知る』キッカケに出会ったと思います。

しかし、皆さんが『知る』ことができたのは、
事業内容や社内環境などでしょうか?


もちろんそれも大事ですが、
私は是非【社名の由来】も知っていただきたいと考えています!

背景を聞いてみるとその会社の経緯から、
起業の”想い”まで『知る』ことができます。

そうしたらきっと、
その会社をもっと「好き」になるんじゃないでしょうか?

社名の「ピアズ(Peers)」とは、「Peer to Peer」から生まれた言葉。
「Peer」とは英語で【仲間】という意味があり、
「Peers」には『目的のために分け隔てなく、共に戦う仲間』
という”想い”が込められているんです。

だからこそ、私たちにとって新卒採用とは、
これから共に戦っていく「仲間探し」だと考えています!

皆さんに求めることはピアズを『好きになってもらうこと』

そのために当社の選考では
私たちが一方的にみなさんを選ぶのではなく、
ピアズを『好きになってもらえる』ような、
そんな場を多くご提供していこうと考えております!

今後の説明会開催はあと僅かなので、
お早めにご参加くださいね!!

《当社の採用スタンスについては新採用ページへ!》

《当社の説明会予約はコチラのページから!》








説明会情報をみる

株式会社ピアズ