株式会社ピアズ
フォロー

この投稿をシェアする:

成長につながる目標の立て方

成長につながる目標の立て方

みなさんこんばんは!
株式会社ピアズ 人事広報担当の安田です。

今回は目標設定についてお話しようと思います。
みなさんも目標を考えることは多いかと思います。

・自身の成長のため
・今後の行動方針のため

など人それぞれ意味合いは違ってくると思います。
ではどんな目標を設定したほうが良いのでしょうか?

ここで、目標設定のポイントを押さえた「SMARTの法則」を紹介させていただきます!

 S(Specific)➝具体的である

 M(Measurable)➝計測ができる

 A(Achievable)➝現実的に達成可能である

 R(Result-oriented)➝成果に基づいている

 T(Time-bound)➝期限が明確である


いかがでしょうか?

単純に目標を立てるといっても、
何を決めたら、、、ってなりますよね?

まずはなにかしら行動に移すことが大切です。
上記の基準に基づいて考えてみてください!

-------《ピアズの新卒採用説明会》-------

2019年卒採用を開始しています!
早い時期から想いの強い方に集まっていただき、
私達としても実りの多い時間になりました。

私達の選考に【面接】や【書類選考】はありません!

新卒採用は恋愛と同じだと思っています。
私達がみなさんを好きになって、一緒に働きたいと思うように、
みなさんにも私達を好きになって一緒に働きたいと感じてほしいと思っています!

そんな『人』に特化したピアズの説明会。
少しでも興味があったら是非参加してみて下さい!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3040/38512


説明会情報をみる

株式会社ピアズ