株式会社ピアズ
フォロー

この投稿をシェアする:

【社名の由来】Peersの本当の意味

【社名の由来】Peersの本当の意味

みなさんこんばんは!
株式会社ピアズ 人事広報担当の安田です。

気がつけば明日で週末!
今週も早く過ぎ去った気がします。

そしてみなさん楽しみな休日がやってきますが、
今週も生憎の天気のようです、、、

2週続けて台風なんて!?

ではありますが気を取り直して、
今日は【社名の由来】についてお話します。

みなさんインターンシップも経験して、
実に多くの企業を『知る』キッカケが出来たと思います。

なんとなく知っている企業もあれば、
今までは聞いたこともなかった企業もあったかと思います。

おそらくピアズを知っている人も多くはないかもしれません。

みなさんが『知る』ことができたのは、
事業内容や社内環境などでしょうか?

もちろんそれも大事ですが、
私は是非【社名の由来】も知っていただきたいと考えています!

背景を聞いてみるとその会社の経緯から、
起業の”想い”まで『知る』ことができます。

そうしたらきっと、
その会社をもっと「好き」になるんじゃないでしょうか?

社名の「ピアズ(Peers)」とは、「Peer to Peer」から生まれた言葉。

「Peer」とは英語で【仲間】という意味があります。
知っていましたか?

つまり「Peers」は『目的のために分け隔てなく、共に戦う仲間』
という”想い”が込められているんです。

会社はいろいろな人が、いろいろなところから集まってくる場所。

だからこそ、当社は仲間たちと一緒に笑い合い、励まし合い、
そして人間として大きく成長できる場であるべきだと思うんです!

私たちにとって新卒採用とは仲間探しです!

だからこそ私たちが一方的にみなさんを選ぶのではなく、
みなさんにもピアズに入りたいと感じていただきたいと思っています。

そのための場として現在は4つのインターンを開催しています!

▼▽詳細はコチラ▽▼
https://www.passion-navi.com/company/intern/3040

ピアズは、たくさんの思いを持っている会社です。
その思いを皆さんに伝えますので、ぜひ会いにきてください!

~自ら『考え』『実行し』『感動を体感できる』4つの実践型インターン~
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3040


説明会情報をみる

株式会社ピアズ