株式会社ピアズ
フォロー

この投稿をシェアする:

内定者が語るピアズ② ~突撃インタビュー!!~

内定者が語るピアズ② ~突撃インタビュー!!~

こんにちは!
内定者兼インターン生の高井です!
 
今回は内定者であり、大学3年の8月からピアズでインターンしているジュリナちゃんにインタビューをしてきました!!
 
それでは早速聞いていきましょう~
 
ーーピアズでインターンを始めたきっかけは?
 
3年生の時に、就活が始まることは分かっていたけど就きたい業界や職種が全然決まってなくて、とりあえず「会社って何か」を知るためにインターンしようと思ったんですよね。課長と部長どっちが偉いのとかも知らなかったし。
 
たまたま知ったウォン〇ッドリーというサイトでピアズを見つけた時に、その募集内容とHPに載っているピアズの考え方にピンときて、めっちゃ直観的に面談することにしました。
今のボスとなる方と面談していくうちに、この人と一緒に働きたい!って強く感じてピアズでインターンすることに決めました!
 
 
ーーインターンではどんなことをしているんですか?
 
ITソリューションチームというところに所属しています。
 
でも、ITリテラシーはほぼないです。ソフトとか使えないしIT知識もない。強いて言うならスマホのフリックがめちゃ速いくらいかな(笑)
 
動画を作るチームにいるなかで、ITの知識がない自分にできることは何だろうって考えて、日々模索しています。今までを振り返ると、取り立てて仕事ではなかったことを自分の仕事にしちゃうことが多いかもなぁ。
 
最近だと人事広報としてインスタグラムの運営を始めました。きっかけは広報の話が出たときにパッと思いつきで発言したこと!そこからSNSでの広報活動について色々調べて、企画を提案してやらせてもらってます!きちんと根拠があれば何でもやらせてくれる環境に感謝です!
 
今、大きな目標として「コスパのいい採用活動の実現」を掲げています!
 
 
ーー将来どんな仕事をしていきたいですか?
率直に言うとはっきりと決まっていないんです。でも、社会人になったら「自分にしかできない仕事」をしていきたい。それは、ピアズに入ったとしても他の会社に入ったとしても同じかな。
======
 
自分の考えをしっかり持っていて
できることを見つけて仕事にしていくジュリナちゃん。
 
めちゃくちゃかっこいいです!!
人事広報として私も負けてられません…!
 
 
じゅりなちゃんが運営するインスタグラムはこちら☆
http://instagram.com/peers_koho


説明会情報をみる

株式会社ピアズ