株式会社ピアズ
フォロー

この投稿をシェアする:

想いの共有

想いの共有

こんにちは!
ピアズ内定者兼インターン生の高井綾香です!
今回はピアズの「共有会」についてお話します!


共有会って何ぞや?と思いますよね。
私も初めて聞いた時は思いました。

直属の先輩に「毎週水曜日に皆でご飯を食べて軽く飲みながらお話しする会だよ~」と教えられ、先日初めて共有会に参加しました!

水曜日19時、最初はいつものオフィスでお弁当を食べながら近くの社員さんとお話していると、だいたい食べ終わったところで司会者から共有会のテーマが発表されました。


今回は、「今まで生きてきた中で、感謝している人について(3親等以外)」。

それぞれ3分くらい考えて、何人かの社員さんが感謝している人について発表していきました。

「学生時代一緒に遊び倒した親友」「高校時代の部活の顧問」「前職の上司」「クライアント先の店長」などなど…

たくさんの「感謝している人」が社員さんの昔話とともに語られました。

今のイメージからは想像もできない意外な過去に笑ったり、切ないエピソードにしんみりしたり、とてもほっこりする会でした!

共有会とはその名の通り、「ピアズの社員がそれぞれの想いを共有する会」です。

一緒に働く仲間がどんな考えをして、どんな想いを持っているのかを知ることで、よりお互いを知り仲を深めていこうとするものなんだなあと参加して感じることができました!


それからとても嬉しいことがありました!

最後に私も指名されて感謝している人を発表すると、部屋の電気が消えて
先輩がケーキを持って部屋の中に…!

サプライズで私の誕生日をお祝いして頂きました!!!
社員の方皆さんで計画してくださったそうで、サプライズでお祝いされたのが初めてだったのでとても嬉しかったです!


インターン生になってまだまだ時間の浅い私にも
こんな風にお祝いして下さるピアズの皆さんに出会えて本当に良かったと思います。



ピアズの社員さんがどの会社よりも仲が良く、想いを一つにして目標に向かっていけるのは誕生日をみんなでお祝いする文化や、この「共有会」があるからなのだと改めて感じました。


共有会は学生の皆さんも参加することができます!
説明会よりも、ピアズの雰囲気や社員さんの人柄をよく知ることができる機会です!

興味がある方はぜひ共有会に参加してみてください!!
ご連絡お待ちしております!(#^^#)


説明会情報をみる

株式会社ピアズ