株式会社ピアズ
フォロー

この投稿をシェアする:

採用にかける自身の想い

採用にかける自身の想い

株式会社ピアズ 人事部の堂前です。

先日、情熱フェスタ2016年卒向けの採用イベントに参加してきました。

学生の子たちと触れ合うことで改めて自社のミッション(使命)を再認識することが出来ました。
ピアズミッション3
『我々は 積極的に人材を雇用し、社会に役立つ人財に育成することで社会の発展に貢献する』

企業によって様々な社会貢献活動がありますが、我々にとっての一番の社会貢献は『人財育成』だと位置付けています。その根幹として位置付けている『新卒採用』という重要なミッションに対して、関わらせてもらえているということは自身にとって非常にありがたいことです。

学生たちと色々な話をすることが出来ました。
その中で改めて感じたことは、企業に入社するということは学生にも覚悟がいるということ、就職するということは一生を左右することだから、慎重に選ぶ必要がある。
と、同時に、採用者側にも確固たる覚悟が必要だということ。
それは『相手の人生を背負う』という覚悟です。

この覚悟が無ければ採用するべきでは無い。

採用をするのであれば、相手の人生を共に本気で考え、共に未来を語らい合い、何があっても共に戦友として戦っていくという確固たる意思が必要だ。
そう改めて感じさせてもらえたイベントでした。

自社のミッションを果たすため、そして出合う学生に少しでも成長してもらえるために、自身ももっと成長しなければならない。

さぁ、来年の4月にはどんな仲間と共に新しいスタートを切ることが出来るのか、今からワクワクが止まらない。


説明会情報をみる

株式会社ピアズ