株式会社トラント
フォロー

この投稿をシェアする:

トラント新人の働き方~長野出身まっつーの場合~

トラント新人の働き方~長野出身まっつーの場合~

皆さんこんにちは!
ゆうほです。

今日は新人の働き方シリーズ第3弾!
見た目はあっさり中身はあつあつ(?)・長野から来た元高校球児まっつーです。

私「今のまっつーの仕事内容を簡単に教えて~」
―今はサーバーの目視LED確認とサーバー内のテープ装てんと取り出しをしてる。

私「サーバー内のテープ装てんと取り出しってなに?」
―サーバー機器の中にバックアップ用のテープを入れる場所があって、そこから毎日テープを手順に沿って交換する作業だよ。

私「じゃあまっつーがデータを守ってるってことか。いいね。高校球児時代のポジションも守るところだったの?(話の脱線)」
―ショート・セカンド。

私「そうなんだ!じゃあ守ってたのは球児時代からなんだね。
その仕事で必要なスキルってなんでしょうか(話の軌道修正)」
―手順を読んで正確に作業に移すスキルかな。それと、仕事を通して報連相を徹底することだったり、二重確認の意識が身についたよ。

私「二重確認?」
―指差呼称とか手順書のチェックに記入もれがないか確認すること。

私「まっつーは結構そそっかしいと思ってたんだけど(人のことを言えない)、仕事で意識付けられたのいいね。現場で成長しているんだね。
最後に、今後どうなっていきたいか一言お願い!」
―現場だったら早く全ての業務を覚えてこの人なら何でも任せられるという人物になりたいかな。
あと、現場全体の人から慕われるようになってもっと働きやすい環境作りが出来たらいいな。

私「ムードメーカーらしい答えが返ってきた!お互いがんばろう!」

今日のインタビューはここまで!
写真は、仕事終わりにまっつーが黄昏ている家の屋上とのこと。エモいなぁ。

トラントに少しでも興味のある方はぜひ説明会へ!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3031
Twitterもよろしくお願いします!
https://mobile.twitter.com/trente_saiyo


説明会情報をみる

株式会社トラント