株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

21卒内定者が、就職先にウィル・ビーを選んだ理由を教えます!

21卒内定者が、就職先にウィル・ビーを選んだ理由を教えます!

こんにちは!21卒内定者の鈴木です。

2月になり大学が落ち着いて、就職活動に熱が入っている頃でしょうか?
就職活動において、身体の健康が何よりも大切です。
頑張るのは素敵な事ですが無理は禁物です。息抜きする時間も作ってくださいね。

今回は私が「就職先にウィル・ビーを選んだ理由」について書きたいと思います!

私がウィル・ビーを知ったのは、昨年の9月頃でした。
「縁を大切に、より豊かな社会を創造する」という企業理念に共感したとともに、採用動画で社員の方々が、会社の良さを語っているのを見て、ウィル・ビーについて深く知りたいと思い、エントリーしました。

選考を受けていく中で、入社を決断した理由が2つあります。

1つ目は、面接官の真摯な対応です。これは感覚的な話なのですが、面接していくうちに緊張が解れていき「もっと自分のことを知ってもらいたい!」と感じました。
窮屈だと感じることは一切なく、自分が経験した事を飾らずに話すことが出来ました。仕事を通じてどんな縁があったのかを聞くと、お客様と真剣に向き合った経験を語って下さり、仕事のやりがいを知ることが出来ました。一方的ではなく、相互理解を大切にするのがウィル・ビーの選考です。

2つ目は、仕事を通じて人間力を高めることが出来る環境だと感じたからです。
ウィル・ビーの社名には、「○○になりたいという想いを持った人が集まる会社にしたい」という想いが込められています。
店舗見学で先輩社員の営業に同行させて頂き、営業力・人間力に応じて、お客様に提供できる付加価値を高めることが出来ると感じました。最終面接で代表の冨樫による「仕事を通して人生の信念を濃くして欲しい」という言葉が印象に残っています。
お部屋探しをしているお客様、賃貸物件のオーナー様との縁を大切にしていく過程に、人間としての成長を実現出来ると感じました。

上記2つがウィル・ビーを選んだ理由です。
ウィル・ビーに少しでも興味持っている方には、説明会・面接を通してより深く知っていただきたいので、ぜひご参加ください!

▼22卒オンライン説明会日程
・2021/3/5(金)11時~13時
・2021/3/9(火)11時~13時
・2021/3/15(月)11時~13時
・2021/3/23(火)11時~13時

インターンシップ・説明会の予約はこちらから
紹介動画はこちらから

※写真は内定者アルバイトの様子です!


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー