株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

内定者アルバイトで得た学び・気づき

内定者アルバイトで得た学び・気づき

こんにちは。21卒内定者の山田です。
6月から内定者アルバイトとしてウィル・ビーで働いています。

まだ自分は学生ですが、社会人の経験を今の内から出来ることは凄く学ぶことがたくさんありますし、素晴らしい経験を出来ています。
分からないことだらけ、初めてやることだらけなのは当たり前ですが、社会に出て失敗をしないために、今の内から教えていただいたり、自分で考えて行動することは必ず将来に繋がるはずです。お客様の一部の人生を手助けすることが我々の全うすることだと考えているので、その手助けを失敗で終わらせないために、その基礎を学生のうちから築いていくことの大切さを今存分に感じています。

さらに、先輩方がお客様とお話ししている場面や、業務をこなしている姿を間近で見て感じることができるのはとても良い経験であり、これが将来、経験となり自分が好きなお客様と接する際に経験となり必ず活かされると考えています。
また、休憩の際気さくに話しかけてくれる先輩方や、業務で分からないことがあると優しく教えてくださる先輩を見てると、改めて人の良さを感じました。この会社に入社できて良かった、この会社で成長したいという向上心はアルバイトを通してさらに高まりました!

この体験は必ず将来の経験に活かされることは間違いないと思うくらい、学ぶことも多ければ、間違えてしまうこともあります。しかし、自分で考えて行動するという力も同時に着々と身についています。なので、このアルバイトを通して将来に対する不安が、楽しみへと変わっていってます。貴重な経験ができている環境に感謝しています。

現在、8月のオンライン説明会の日程を公開しています。
ぜひご参加ください!

説明会の予約はこちらから
紹介動画「3分30秒で分かるウィル・ビー」はこちらから


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー