株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

人は人。自分は自分。軸を持って社会に出よう。

人は人。自分は自分。軸を持って社会に出よう。

はじめまして!21年卒内定者の山田憲和です。

このページを見てくださってるということは、就職活動を始めたということですね!
ここで、自分なりの就職活動の進め方をお伝えしていきたいと思います。

私は、就職活動を行う際に軸をもっていました。その軸とは、「しっかりと自分をもって企業の本質を見抜くこと」です。

周りの友人や社会人になっている先輩方にあまり流されないようにすること。先輩方や友人と情報交換したり、アドバイスを頂くことは凄く大切なことです。
実際、そのアドバイスや情報交換が就職活動に良い影響を与えることは間違いないです。ですが、周りの友人があそこの企業から内定をもらってる。もう内定もらってるの?自分ももっとはやく頑張らなきゃ。などと焦ることはないです。
就職活動というのは内定をもらうことがゴールではありません。今後社会にでて行くためのいわばスタートラインのようなものです。本当に自分に合った企業、自分ならこの企業で成長できる!自分の良さが活かせる!などを考えて見極めた上で就職活動を進めていくべきだと思います!

では、どうやって企業の本質を見極めて行くのか。それは「人」です。
いくら企業が説明会などで、業績の良さや福利厚生、給料が高いなどと言ってても、働く環境が整っていなければ長続きしません。人を見ましょう。
ウィル・ビーの先輩方は一人一人がしっかり自分をもっているなと感じました。仕事は仕事、休日になればそれぞれがやりたいことをやる。この、ライフスタイルだからこそ先輩方は、輝いて見えます。自分もこのようなライフスタイルを持って、今後の人生生きていきたいなあと思い、来年の4月からの社会人生活を凄く楽しみにしています!

少しでも、ウィル・ビーに興味を抱いたならば、ぜひ説明会にお越し下さい!お会いできることを楽しみにしています!

21卒対象オンライン会社説明会
・7/16(木)11:00~12:30

説明会の予約はこちらから
紹介動画「3分30秒で分かるウィル・ビー」はこちらから


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー