株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

就職先にウィルビーを選んだ理由

就職先にウィルビーを選んだ理由

皆さん、初めまして!21年卒内定者の三俣です。

今回は私が就職先にウィル・ビーを選んだ理由について皆さんにお話したいと思います。

私がウィル・ビーを選んだ理由は二つあります。
まず一つ目が「お客様を大切にしたいと思う心」です。
私が不動産業界に興味を持ち始めたきっかけは「人の人生の節目に立ち合い、喜びや感動を与える仕事をしたい」と思ったからです。そして私が初めて不動産の説明会を聞いたのがウィル・ビーでした。お話を聞いていく中で、常にお客様のことを第一に考え、お客様にいかに満足してもらうかを大切にして働いていることが強く伝わりました。
私はその後も他の不動産業界の説明会にいくつか参加しましたが、このお客様を大切にする精神はウィル・ビーが1番だと思いました。地元密着だからこそお客様との深い絆が築ける点、そしてなによりお客様を第一に考える点に強く惹かれました。

また、ウィル・ビーを選んだもう一つの理由は「人」です。
私は「何をするかではなく誰と働くか」を軸に就職活動を行ってきました。
私は今まで部活などの経験から、そこで時間を共にする人がいかに大切かを学びました。現在大学ではフットサル部に所属し、マネージャーとして活動しています。当初はなんらかのマネージャーをしたいと思っていたため、いくつかの部活の体験にいきました。その中で私はフットサル部で活動するプレーヤーやマネージャーに惹かれ、この部活に入ろうと体験に行ったその日に決めました。
もちろん何をするかも大切ですが、これから何十年も働くとなればそれ以上に誰と働くかが大切になってくると私は思います。ウィル・ビーにはライフプラン研修があります。これは単なるビジネスプランとは違い、個人・家庭・会社の立場で自分のありたい姿とそうなるための計画を考える研修です。ウィル・ビーで働く先輩方はこのライフプランを一人一人しっかりと描き、将来こうなりたい、そのために今これをしないといけないということが明確であり、素直に人間としてかっこいいと思いました。それと同時に私もウィル・ビーの先輩方と一緒に働きたいと思い、最終的にウィル・ビーに決めました。

以上の二点がウィル・ビーを選んだ理由です。
今はまだ自分のライフプランを明確に描けていませんが、これから先輩方と共に働き、自分の将来についてしっかりと考え、人間としても大きく成長できるように頑張りたいと思います!


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー