株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

冷静に行こう!

冷静に行こう!

こんにちは!
管理営業部、入社7年目の岸です。

1月から始まった新型コロナウィルス騒動も、
国が各種イベント中止、在宅勤奨励、公共交通機関利用への注意喚起等、
フェーズが変わってきましたね。
今まで、アジア以外の国ではそれ程反応していませんでしたが、
イタリアやイランに、急に感染者や死亡者が出て
アメリカで、急に大きく株式相場が下がり始める等、
世界的に見ても不穏な空気が漂ってきています。

皆さんの就職活動も、当然影響があると思います。
どうしたらいいのか?と困っている方もいるかもしれません。

このような時は、何より冷静な対応が何より大切ですね。
マスクが売り切れていますが、そんなにマスクがあれば安全なのか?
そもそも外出して大丈夫なのか?
等々。。。。

現在の状況はホラー映画の前半、
まだモンスターの正体がわからない時の状況とよく似ていると思います。
得体が知れない恐怖というのでしょうか?
モンスターの正体、特徴がわかったら、対策を立てて退治するのみ。
もうあまり恐怖感はないですよね。

今後2週間位は、まだ、状況が良く読めませんから、
むやみには外出しない方が良さそうですね。
考え方を切り替えて、ネットを通じて色々会社、仕事について調べたり、
じっくり将来の事を考えるのもいいかもしれません。

後はインフルエンザと一緒で、手洗い、うがいが大切なようですね。
死亡率、重症化率もインフルエンザと同程度なようですので、
しっかり対策しながら頑張りましょう!

逆境はみんな一緒。
あまり気にし過ぎず、「正しく怖がって」動いていきましょう。

会社説明会は、まだ2週間以上先ですので、ドンドン予約して下さい!

トップ登壇!21卒対象会社説明会
・3/17(火)13:00~15:00
・3/23(月)13:00~15:00

説明会の予約はこちらから
紹介動画「3分30秒で分かるウィル・ビー」はこちらから

※写真は今日の社内です。一応皆、マスクはしています。。。


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー