株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

一緒に仕事をしたい

一緒に仕事をしたい

みなさん。こんにちは!
17新卒入社の佐原です。

先日中学生の同級生のお部屋を紹介いたしました。
なんと結婚を前提に同棲するのだとか!
もちろん嬉しい気持ちでいっぱいですが、私ももうそんな年齢になったのかと少し寂しくなりました笑

さて、今日は「面接でどうすれば好印象を与えることができるか」をお話ししたいと思います。

年が明けると動きが早い企業は続々と面接を始めます。
そのときに何を意識して面接に望めばいいのでしょうか?

1番大事なポイントは「一緒に仕事をしたい」と思ってもらえるかどうかです。

私自身も面接官をやらせてもらう機会が増えましたが、私だけではなく全ての企業の面接官が一致している答えだと思います。

今この瞬間に誰もしができない特殊能力を身につけることは不可能です。
私も含めて基本的にずば抜けていないと思います。
(例えば100mを9秒台で走るなど。そういう方は日本代表になれますね笑)

1人の例外もなく面接官は感情のある人間です。
その人に良い印象を与えるためには「一緒に仕事をしたい」と思ってもらうことが大切です。

では実際にあなたはどんな人と「一緒に仕事をしたい」ですか?

いつもニコニコしている人?
相手の痛みを想像できる人?
人を幸せにしたいという想いが強い人?

一言に「一緒に仕事をしたい」とは何なのかを考えるとたくさんあると思います。
そしてそれは会社によって異なるはずです。
面接官が求めているもの・会社が求めているもの・しいては社会が求めている人材になる必要があります。

時間もチャンスもたくさんある学生時代に「一緒に仕事をしたい」と思ってもらえるように
いろんな経験を積んで自分が入社したいと思った会社から「一緒に仕事をしたい」と言ってもらえるように自分自身を成長させていきましょう!

ウィル・ビーのことをもっと知りたいという方は下記のURLをご確認ください。

説明会の予約はこちらから
紹介動画はこちらから

※写真は先日の内定式の様子です。4月から新たな仲間と成長していきます!


前の投稿:
ライフプラン

次の投稿:
入社前後のギャップ



説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー