株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

大3夏。この時期のインターンシップ活用法とは?

大3夏。この時期のインターンシップ活用法とは?

こんばんは。
ウィル・ビー採用担当、新卒一年目の澤木です。

大学生の皆さんはそろそろ試験も終わり、
夏休みに向けてワクワクしている頃でしょうか?
私の大学は試験が遅かったので8月に入っても試験三昧でしたが。。

さて今回は、インターンシップに関するブログを書きますね。


「実際、インターンってなんなの?」という疑問。
恐らく皆さん心の奥底で思っているのではないでしょうか?

私自身多くの学生さんと話す機会がありますが、
地味に多いのが「全く身にならなかった」という感想。
インターンと謳っているのに内容は説明会同然。なんてこともしばしば。
これではガッカリですよね、、

私がインターンへ参加するにあたり大事にした基準は、
「業界・職種理解を深められる内容かどうか」です。
インターンシップは、その会社の業界・職種が自分に合っているか?を
身をもって確認できる最良の機会なのです。

だからこそ、私が全力でおすすめするのは、
【実践型】のインターンシップにどんどん参加すること!!

実際に業務に近い内容をインターンで経験して、
あ、これよさそう!楽しそう!と思ったらよし。

ちょっと違うな、、と思っても、
その先の就職活動における軸が絞られるという意味では
しっかりとした糧になります。

そして、なんといってもおすすめは、ウィル・ビーの
『リアルな<提案型営業>体感1dayインターン』!!
結局宣伝かよと思ったかもしれませんが、
実際に参加した学生さんからは絶賛好評のお声をいただいております。

実際に物件の一部屋を内見して
自分が物件担当だったらどのように提案営業をするか?の体験や、
不動産業者しか使えない物件検索サイトで
お客様のニーズに合った部屋を調べ、
実際にお客様役のスタッフに接客をする体験など、、

本当にリアルとしか言いようのない内容が盛り沢山です。

時間にもよりますが、提案型営業体験のあとには
ウィル・ビーに関すること・就活に関することなど
何でも聞ける座談会も開催します!(添付写真がそれです)

たった一日で濃密な何かが得られるウィル・ビーのインターン。
不動産なんて興味ないし~という人にも、ぜひおすすめです。
一人ひとりへのフィードバックの時間がたっぷり設けられているので、
自分の営業スキルを試せますよ!

ぜひ下記リンクよりご検討ください♪

説明会・インターンの予約はこちらから
紹介動画はこちらから


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー