株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

長期休暇を取るメリットって?

長期休暇を取るメリットって?

こんにちは!人事採用担当の堀切です。
私事ですが、先週から今週にかけて6日間お休みを取り、ハワイに行ってきました!

旅行では何度か行ったことがあったのですが、今回の目的は前職の関係の先輩の結婚式への参列でした。
初めての海外挙式に心を躍らせていたのですが、その期待通りとってもステキな思い出になりました。
夫の仕事仲間の人たちとも仲良くなることができ、また世界が広がったこともすごく嬉しかったです。

他にも、Uberって便利だなーとか日本の飲食店が格段に増えたなーとか、新発見がいろいろありました。

長期休暇を取って非日常の環境に身を置くことで新たな気づきを得られるというのは、有休取得が義務化された昨今よく聞く話ですが、長期休暇を取るメリットは他にもあると思っています。

それは、自分が長期不在にする間も仕事が回るように、普段より長いスパンで仕事の計画を立てたり、属人化している仕事があれば他の人でもできるようにマニュアル化したり、毎日会社に行っていれば優先順位が下がりがちだけれども大切なことが実行できます。

もちろんチームで協力して仕事をする風土のあるウィルビーだからこそできる、という前提はありますが、快く送り出してくれる仲間に感謝です。

試験が終わったら旅行に行くよ!という方も、気軽に参加できる1dayインターンにぜひお越しください^^

説明会・インターンの予約はこちらから
紹介動画はこちらから


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー