株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

目標と予定は楽しみに繋がる

目標と予定は楽しみに繋がる

こんばんは
数日間の太陽サンサン、夏と間違えてしまうほどの暑さ
と今日の肌寒さに身体がビックリしてる竹内です。

私は、中途採用なのですが、
入社してから、毎年同じ時期に専門時代の友達と予定を合わせ、
同じ場所に集合し、成長を語り合う時間を作っています。
 昨日は、その年に1度の集まりの日でした。

以前の休みの私は、前もって予定を組まない休日を過ごすグゥータラ子。
皆んなが活動する時間帯に動く事があまり得意でなく、
予定を組むと時間を意識しすぎてしまうし、
急に仕事入ってしまったらどうしよう。
朝起きて違うことしたいと思ったら、どうしようーて悩んでしまうから予定は、
当日思いついたら行動する、、、そんな人間でした。

以前は、決まった休みは特になく、
仕事も何時から何時までと決まっていたわけではなかったので、
きっとこの考え方は、少なからず以前の働き方にあったのだと、今は思っています。

しかし、今の私は少しずつ変わっています。
事前に予定を組むようになりました。

仕事もプライベートも目標や予定があると、
目標の為には、今の自分には何が必要なのかが
明確になり、その為に今日も頑張ろと1日1日充実した日々を過ごせるようになります。

仕事では、例えば、入社して接客デビューまでには、
このスケジュールで成長していけば、
接客デビューできるという流れがあり、目標に全力で立ち向かえます。

プライベートも週休2日で1ヶ月のシフトは決まっているし、
事前に希望休みや有給をとり、予定を組みプライベートを充実させる事も可能です。

ウィルビーで働きはじめ、8月で4年目に突入する私。
悩みは尽きないけれど、
仕事とプライベートどちらも充実した日々を過ごせている事に感謝しています。

目標もなく、楽しみもなく働くなんて、つまらない。

仕事もプライベートも全力で過ごしたい、
そう考えるこの情熱ブログを、読んでくれてるそこのあ・な・た。

一度ウィル・ビーの説明会に参加してみませんか?
お待ちしております。

説明会の予約はこちらから
紹介動画はこちらから

写真は、ウィルビーに入社後、連絡を取り合うようになり、
専門時代の仲間と毎年参加している「まんパク」の写真。
行動時間だけは変わらず、15時スタートでしたが、
お互いの成長を語り合えた素敵な時間でした。


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー