株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

ウィル・ビーに入れば、入社前に○○できちゃいます!

ウィル・ビーに入れば、入社前に○○できちゃいます!

こんにちは。19卒内定者の澤木です。
今回は、私がウィル・ビーで内定者アルバイトをするなかでどう変わったのか?をお話しします。


私がアルバイトを始めたのは今年の4月。もうすぐ9ヶ月が経とうとしています。
生まれてから22年…ずっと実家暮らしの私は、部屋探しとはまるで無縁の人生を送ってきたため、
はじめは右も左も分からずの状態でした。

そのため、物件撮影に1件行くにしても、目の前のことで精一杯。
ただ写真を撮って帰ってきて…の繰り返しでした。


ですが、今は違います。
物件に到着するまでの道のりで、スーパーやコンビニはあるか?穴場の料理店はあるか?
室内では、この広さでどのような家具のレイアウトができるか?生活の動線は良いか?
など、実際にお客様をご案内するときのことを想像しながら撮影をするようになりました。

お店がたくさんある場所なら、買い物しやすい住環境だな。
良さそうなお店があったら、今度プライベートで来てみよう。
見たことのない設備があったら、どのように使うものなのかネットで調べてみよう。

といったように、自分から貪欲に知識をインプットするようになった私。
少しずつではありますが、なんとなく様々なことが分かってきた気がします。


そして、ついに来月には友人をお店に招いて接客をする予定です!
なんだか恥ずかしい気もしますが、プライベート以外でこのような形で友人と関われるのはとても嬉しいです。


ということで、タイトルの○○に言葉を当てはめて完成させると、、
「ウィル・ビーに入れば、入社前に実践的な経験をたくさん積むことができちゃいます」!
就職活動を終えた大学四年の後半はなんだかたるみがちな気もしますが、
ウィル・ビーに入ればそんなことは決してありません。

ぜひ大学生活の余った時間を有効活用して、自分を成長させてみませんか?
少しでも気になる方は、ぜひこちらをご覧ください^^

紹介動画はこちらから
インターンシップ・説明会の予約はこちらから

写真は、以前に下馬エリアの物件を撮影しに行く途中の道のりで見つけたレストランです。
ランチは1,000円ちょっとで楽しめ、おやつにはプリンなど美味しいスイーツがいただけます♪


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー