株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

どの会社も良く見えて迷ってしまったら…

どの会社も良く見えて迷ってしまったら…

こんにちは!経営企画室の堀切です。
先週の投稿で、12月中途入社のメンバーがいると書いたのですが、
写真が撮れたので早速ご紹介しちゃいます。

2人とも26歳で、前職はアパレル業界と不動産・金融業界。
どちらも賃貸仲介営業は初めてで、新たな挑戦の場として弊社を選んでくれました。

ウィル・ビーは、今回入社した2人に限らず、
異業界・異業種から転職してくるメンバーが多いのが特徴です。
会社紹介動画参照
私自身も金融業界の営業出身ですが、今は人事・総務の仕事をしています。

なぜなのか・・・

それは、ウィル・ビーの社風・人・価値観に共感して入社を決めているメンバーが多いからです。
「ここなら自分が思い描いている働き方ができる」
「ここなら人として成長しながら仕事ができる」
「ここで働けば自分の人生がより豊かになる」
そんなことを思って、自らウィル・ビーを選んでいるからです。

説明会や面接を通じていろいろな会社の話を聞くと、
本当に自分に合っている会社はどこなのか、迷ってしまうことがあると思います。

ただ、そんなときに道しるべとなるのは、他の誰でもなく自分自身です。
その会社に入りたい理由が、自分の軸や信条に合致していて、
そこでしか成しえなかったり、そこを選ぶ優位性が高いのなら、迷わずその会社を選ぶべきです。
反対に、なんとなく雰囲気が良いと思うとか、希望の業界・職種だとか、
そういったことで決めるのは危険です。

説明会も面接も、学生さん側がこれらのことを見極める場だと思っています。
企業側に選ばれるのではなく、自分が選んでやるんだくらいの気持ちで臨みたいものですね。
そんなアグレッシブな学生さんのご来社をお待ちしています^^

インターンシップ・説明会の予約はこちらから


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー