株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

新しい発見

新しい発見

こんにちは。
19年卒内定者の金井です。

今回は、私がなぜ不動産賃貸仲介業に興味を持ったのかについてお話したいと思います。

私はもともと不動産業界に絞って就活をしていました。
きっかけは4年前、私の実家を一戸建てから自宅併用の賃貸マンションに建て替えたことです。
このときから不動産業界に興味を持つようになりました。

実家の賃貸マンションの管理は、すべて不動産会社に任せています。
マンションをきれいに維持してもらったり、入居者のトラブルに対応してもらったりしているところを実際に見ていることから、
私もマンションの管理業をやってみたいと思っていました。

そして、就活を始めて様々な会社を調べているときに見つけたのが、
ウィル・ビーの「不動産仲介の仕事を知る!提案型営業体感1dayインターン」です。

初めに興味を持っていた管理業ではありませんでしたが、不動産業界を知る良い機会だと思い参加しました。
そこで提案型営業を体験し、お客様に合ったお部屋を見つけ、紹介する楽しさを知りました。
また、社員の方の営業を受け、私もできるようになりたいと思いました。
これが、私が賃貸仲介業に興味を持った理由です。

私のようにインターンや会社説明会に参加して、初めて気付くことも多いと思います。
みなさんも様々な業種のインターンや会社説明会に参加してみてください。
みなさんの知らない新しい発見があるかもしれません。

ぜひウィルビーのインターンと会社説明会にも足を運んでみてください。

各種イベント・説明会の予約はこちらから 

前の投稿:
採用動画制作中☆

次の投稿:
同じ想いで働く仲間



説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー