株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

学びの日々

学びの日々

こんばんは。またまた登場!
マーケティング部の竹内です。

今日は、ピンチヒッターで登場です。

今日は、あぁ〜気持ちいいなぁと思った接客のお話です。

先日の休日に美容室に行ってきました!!
その美容室は、一緒に働く仲間の紹介で、通い始めました。
といってもまだ2回目ですが、、、。
今回は、長いお付き合いとなりそうです。

なぜならば、気持ちよかったからです。

私は、ショートカットなのですが、ショートカットなりに、こだわりがあります!

左右の髪量が違うので、分け目は右。
右側は、耳にかかるかかからないかの絶妙な長さ。
左側は少しフワッと。アシメに見えるか見えないかのバランス。
これが私のこだわりヘアーです。

それを、ここをフワッとこっちはシュッと襟足はスッと
と分かりづらい擬音で、伝えてしまうのですが、
それを組みとっていただき、同じようにカットしてもらっても、
なんかしっくり来ない時もあるのですが、
もう、○○さんは、バッチリで、なんなら、こんな感じが好きですよね?と
私の好みも把握してくれて、ササッとお気に入りヘアーにしてくれたんです。
とっても気持ちよくて、次回はお任せでとお願いすると思います。

これは、私たちの仕事でも同じ事ですね!

言われた通りだけではなく、
求めている事を把握し、こころを揺さぶり、痒いところに手が届く、ニーズにあった提案をし、
気持ちいいと思ってもらう接客を目指さなければと改めて思った休日の出来事でした。

そして、またウィルビーでお部屋探しをと来店してくださるリピーターさんを
増やして行きたいと思った休日でもありました。

日々の生活でも、学びがあり、いくつになっても成長できますね。
私もまだまだ、自分ののびしろの可能性を信じ、
日々の生活からも仕事に生かして、成長していきたいと思います。
ぜひ一緒に未知なる可能性を信じ成長していきませんか?

まずは、会社説明会にご参会ください。
各種イベント・説明会の予約はこちらから

※ネタ写真がなく、、、焦って自撮りしてみました。(たった今)
お気に入りの髪型です^^
ちょこちょこ登場するので、顔を覚えてもらうのにちょうど良いかな。。。
次からは、ブログ用に写真撮り溜めしておきますね!

また、ここでお会いしましょう!


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー