株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

私がウィル・ビーに惹かれた理由

私がウィル・ビーに惹かれた理由

みなさん、はじめまして!
2019年卒内定者の守谷です。

先日、内定式・懇談会があり社会人スタートが刻々と迫ってきているのを感じる毎日です。
私の周りの後輩たちも就活を本格的に考え始め、色々な相談を受けている今日、
お話しさせて頂くのは『私がどうしてウィル・ビーに決めたのか』です。


私は不動産業界に絞って就活をしていました。
不動産を扱う会社を何社も受けて感じたことは「自分がこの会社で働いていくビジョンが描けないな」でした。
勿論、業務上こういう仕事をしたい、任されるようなりたいという気持ちはありましたが、
人生は仕事だけではありません。
仕事面で成長ができても私生活での人間的成長が成せると思える会社はありませんでした。

そんな中、私はウィル・ビーに出会いました。
面接を担当してくださった社員さんとのお話の中で、
今までの自分を話すと同時に‘‘これからの自分‘‘について深く考えさせられ
自分が何が足りてないか、そうなるためにどうすべきかを気付かされました。
面接で出会う社員さん方はハッキリと前を見ている方ばかりで
自分もこういう人になりたい、ここでなら自分自身が成長できると確信し入社を決意しました。

社員さん方が憧れる大人である理由の一つに『ライフプラン研修*』があると思います。
私も来年からこれに取り組み、ハッキリと前を見れる大人になります。


また同期はみな個性的で魅力的なメンバーなので彼らに埋もれぬよう、そして誰よりも早く目標であるハイブリッド仲介**になる経験を積むためにも何事にも積極的に取り組んでいきます。
これを4月からの意気込みとして今回の記事ではお別れです。


こうなりたいのきっかけに!会社説明会はこちら↓
各種イベント・説明会の予約はこちらから
不動産業界志望でない方も大歓迎です♪
これからの人生を考えるいい機会になりますよ!


 *今後の自分自身の人生の1年後、3年後、10年後、25年後の将来で
  「個人」・「家庭」・「会社」の3つの軸でのありたい姿と
   そこにたどり着くための行動計画をそれぞれ書いていく研修。
**賃貸と売買両方の仲介を行えるスタッフが
    お客様のライフプランに合わせたご提案をする仲介スタイル


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー