株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

行動から始まった必然〜私の造語〜

行動から始まった必然〜私の造語〜

お久しぶりです。
マーケティング部の竹内です。

今日は、何をお話しようかな?と考えていた時に
自分の経験から造った、『行動から始まった、必然』という好きな言葉から
話をしたいと思います。

私は、中途採用なので、
社会人1年目はウィル・ビーではありません。

1つ目の『行動から始まった、必然』体験は、
初めて就職し、9年働いた会社に入社を決めた時でした。

私は、音楽の専門学校に通っており、
授業では、現役で活躍するプロの方々が講師として私たち学生にノウハウを教えて下さいました。

そこで私は『私に出来る事ありませんか』と声をかけた事がキッカケで
学生時代アルバイトとして、色々な現場で働かせてもらいました。

卒業後直ぐに就職をする事は無く、自分の人生を考えていたある日
アルバイト時代お世話になった方から、『一緒に現場を盛り上げよう!』と声をかけてくださり、就職を決めました。

これが1つ目の『行動から始まった、必然』です。

2つ目の『行動から始まった、必然』体験は、
ウィル・ビー入社です。

ウィル・ビーは物件の紹介をブログでしていますが、
私は、後に入社する事となるなんて思わず、ブログをPCのお気に入り登録をしていました。

そして、2016年。ビビビときました。
このブログをキッカケに採用募集を知り、
エントリーして、今こうして、共に働く素敵な仲間と出会い入社3年目を迎えました。

これが2つ目の『行動から始まった、必然』です。

キッカケは、声をかけた、ブログをお気に入り登録したと小さな行動でした。
しかしその行動が、巡り巡って、互いが互いを求め合い、偶然ではなく、必然に変わったと確信しています。

何を言いたいかと言うと、
行動をおこさないと偶然で終わってしまうという事です。

少しでも、興味があれば、まずは参加してみて下さい。
気になった事があれば、声をかけてみて下さい。
その行動が大切です。
自分の未来を自分で掴みにきて下さい。

難しく考えなくて大丈夫!
気になったらエントリーする、それが行動であり、
それがすでに、必然の出会いになっているのですから!

私は、あなたに出会える事を楽しみにしています。

最後に私の好きな言葉をここに残しお別れです。

『人生、出会うべき人には必ず出会う。
 しかも、一瞬遅からず、早からず。
しかし、内に求める心なくば、眼前にその人ありといえども縁は生じず』

また来週お会いしましょう!

各種イベント・説明会の予約はこちらから


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー