株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…インターンシップの秋!

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…インターンシップの秋!

こんにちは!人事部採用担当の堀切です。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と、秋には楽しみがたくさんですが、
みなさんにとってはインターンシップの書き入れ時でしょうか?

ウィル・ビーでは手軽に参加できるけど、ためになる、そんな1dayインターンを開催しています。
その名も、、、
【不動産仲介の仕事を知る!提案型営業体感1dayインターン】

上記インターンに社員として参加した17新卒の佐原が、昨年の情熱メッセージにこんなことを書いていました。

~~~
先日19新卒のインターンに参加してきました。
つい最近までインターンに学生として参加していたで非常に不思議な感覚でした。

弊社のインターンは「実践型ロールプレイング」です。
まず、不動産仲介業のお仕事を説明したあと
実際に不動産業者でないと操作できないポータルサイトを使っていただき
学生さんと弊社社員に本当の接客のようにロールプレイングをしていただきます。

私が学生のときは、2桁以上のインターンに参加いたしましたが
そのほとんどがグループディスカッションやグループワークで実践的なものは数少なかったです。
長期間のインターンでは、多少の本格的な業務のことを少しやりましたが、
1dayインターンでここまで実践に近いインターンは他にないと思います。

また私を含めて入社歴の浅いスタッフもインターンに参加しているのも魅力の一つです。
他の企業さんのインターンだと人事の方だけで実際の業務を聞けないことも多いのですが、
弊社はトップ営業マンや私などの新人が毎回参加いたします。

「トップ営業マンとして日頃どんなことを意識していますか?」
「新卒でこの会社に入った決めては何ですか?」

などなどざっくばらんに質問もできるので、
みなさんにとっても非常に良い経験になると思います!
~~~

これを読んで、採用担当として今年もこのインターンをぜひとも開催したい!と思い、
10/22の開催が初回となりました!
前日まで予約を受け付けていますので、ぜひご参加ください^^

各種イベント・説明会の予約はこちらから
みなさんにお会いできる日を楽しみにしています!


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー